fumix/海賊船クルー      しかし船が設計できないのでもっぱら建物を設計している 


by fuming_century
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北仲ホワイトはやはりホワイトに限る。

まずはじめに荒れた壁がある。
そして白ペンキ。
白ペンキのためにローラーとハケがいる。
そして
4人の男。
そもそもの始まりには森ビルがいる。
物語はそのようにして始まる。






















第一話「白ペンキ」

僕らの研究室お引っ越しプロジェクト2日目の状況。
今日の作業はいよいよペンキ塗り。

ペンキ塗り、始めたら止まらない4人組のデビューです。













リーダー「ヤッチ」
d0002843_1995928.gif

ガテンの編集部の方、fumizm見てたらこの写真、使ってやってください。
リーダーの言葉は僕ら4人を励ましてくれる。

「空間は細部に宿る。」







天井名人「のぐちょん」

d0002843_19132620.gif

めがねonめがね。スラムダンクの宮益がしてたやつだね。
坊主の人の頭にペンキが付くと、髪の毛ではなく頭皮に直接付く。
のぐちょんの頭は白黒のまだら模様に。
彼なしでは天井の白は語れない。
そして裸足。痛いでしょうに。














音声さん「たくじん」
d0002843_19175590.gif

常にいい音を拾っている。
始発で帰る!!

たくちゃん、断固たる決意ができたね。

d0002843_19193527.gif

さ、さわやか〜〜〜。ありがたやありがたや。



で、明け方に作業終了
d0002843_1920514.gif

こんな感じ。

d0002843_1922232.gif

細部に、細部に空間が宿ってる〜!

d0002843_19231136.gif

窓からの景色はこんな感じ。
かんっぜんにランドマークタワー、僕らのものだから。

白ペンキまみれを代償に、僕らが手に入れようとしている環境はあまりにも大きい。
初めて横国に来たとき誰もが思った疑問
「えっ?ここ?・・・・や、山じゃん!」

6年の歳月を経てついに手に入れた、これぞ横浜。
わくわく、わくわく、わくわく、わくわく。

例えばこんな生活が待ってる。
修士の徹夜明け、ちょっとジョギングで
d0002843_19301630.gif

はい赤れんがーーーー!!!みたいな。
[PR]
by fuming_century | 2005-06-28 19:32