fumix/海賊船クルー      しかし船が設計できないのでもっぱら建物を設計している 


by fuming_century
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

でけたーー!!vol1 「こんなマンションみたことねぇ!」

d0002843_8163761.gif

いやなんとか間に合った。手伝ってくれた皆さん、本当にありがとう。
引っ越し、ナインツボ、SDレビュー、ガガガっ!っと立て続けに迫ってきた怒濤の6月、やるときゃやる連中のフルパワー。暑い!熱い!ぶ厚い!夏の始まり始まり!

30日に北仲white&brickのオープニングパーティがそりゃもう予想以上の勢いで行われました。びびったよ。プレスの人々めっさ来てるし、行くとこ行くとこ大物だらけだし、俺ねまき着てきちゃったし。

もう知ってるかもしれませんが北仲white&brickはみなとみらい帝蚕倉庫の一角にあって、そこを買い取った森ビルが1年半の期間限定でアーティストのみなさん、もう好きに使ってー!って貸してくれた場所なんです。そんないいアイデア持ってんならここ潰すなよって若干突っ込みたい気もするんですが、そういう大人のルールは置いといてとにかく、こんな素晴らしい場所で生活できることをトコトン楽しんじゃおうという粋な人々が各部屋で個性豊かに居座ってます。刺激が刺激を呼ぶスーパーア−ティスティックマンションですね。下手なギャラリー行くよりよっぽど楽しいよ。まあ下手なギャラリーはないんだけれども。

前置きはさておき各部屋のみなさんをちょっと紹介します。
d0002843_824425.gif

308号室 [on design]

まずはここからいっとかないと。
僕らの大先輩、元スピードスタジオ西田さんのお部屋。
僕らのお隣。黒、黒、黒。しぶすぎのインテリアです。まあ1/4やっちだけどね。
こりゃーセンスあるわー。もう事務所と言うより飲み屋ね。
西田さんは兄さんキャラ全開です。いいひと〜。




d0002843_8172813.gif

3階 [城戸崎和佐設計事務所]

赤だね〜。かわいいわぁ。
今日たまたま倉庫行ったら終電逃した所員さんがそ〜っと僕らの部屋入ってきて、で、朝まで飲みました。彼女の妄想ワールドで伊豆に連れてかれました。所員さんてなんかカリカリしてるイメージあるじゃない?彼女に会えばそんなのぶっ飛びますから。
もうすごいから、勢いが。ドドドドドーって感じ。




d0002843_8245572.gif

同じく三階 [小泉アトリエ]

うーん、実に仕事する雰囲気です。ここには北仲whiteのキーマンがいます。




d0002843_830113.gif

2階 [曽谷朝絵アトリエ ]

ちょっと長くなるなこのブログ。まあ見てよ最後まで。おもろいから。
曽谷さんの絵は光とバスタブ。
まじできれい。見てて全然飽きません。
いいなあいいなあ言ってたら、ソファに座ってた女の人がちょこちょこってやってきて
こんにちは〜って、えっ本人?すんごい気さくでかわいい人です。




d0002843_8373966.gif

[ぺぺ馬場]

なにやら説明によるとこの映像作品、カンヌ映画祭に正式出品してるらしいです。
本人には会えなかったんですが会ってみたい!





d0002843_8515354.gif

[ book pick orchestra ]

北仲whiteの図書館。もちろんただの図書館じゃない。本は全部袋に入ってて開けるまで中身はわからない。開けて読んでみて気に入ったら買うことができる。もし気に入らなくて棚に戻すときも次の人に向けてメッセージを残すんです。おもろい。




d0002843_855593.gif

[yoshidate house]

癒し空間ナンバーワン。北仲whiteのリビングスペース的存在です。
仕事に疲れたらここでゆっくりくつろいでご飯をごちそうになって。
で、お礼にここで面白い展覧会の企画をする、どっちもうれしいみたいな。
すばらしい。近々生春巻きパーティーがあります。



d0002843_1125266.jpg

[福井さん]

芸大で助手をやっている福井さんの部屋。4畳半ほどスペースですが内部空間は圧倒的。天井がどこかわかりません。
ちっこい部屋ですがパワー満点。とにかく音楽のボリューム半端じゃない。
普段はバーをやっている。







まだまだいろんな面白い人がいるんですが今日はここまで。
何年か先に、ここで刺激を受け合った帝蚕組が世の中のムーブメントを起こしていけたら最高ですね。まっもう最高なんですけどね。まっもう起こしちゃってる人多数だけどねぇ。


では。


う〜んと、なんか肝心なとこ忘れてるね〜。

あ、あそこだ!!
d0002843_93261.gif

d0002843_934557.gif

い、いちばんかっこいい〜〜!!!
ジョリーナ、はりにい見えるかぁ〜??
もちろんここが僕らの部屋です。ここが研究室なんですよ、ありえないっしょ!
なにがいいって、どこもいいよ、なめんなよ。
床と窓下部分の荒々しさと壁面の白がたまんないね。

とりあえず第一回企画はナインツボハウス展です。
そのうちこの部屋のオープニングもやるんで、来ないとか、ないなぁ。
もう9:30ですか。本気ブログは時間がかかる。もう寝る!!!!
[PR]
by fuming_century | 2005-07-02 09:13