人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fumix/海賊船クルー      しかし船が設計できないのでもっぱら建物を設計している 


by fuming_century
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま

毎日つい一回fumizmをクリックしてくれている約60名の真心丸出しの皆さん、はいどうも復活です。デザイナーズウィーク?いつの話だよ!そうですね、もっともです。

実家に帰ってました。ここ最近、周りの世間さまが一気にグルグル回り出した感じです。こないだまでアンニョ〜アンニョ〜言ってたのにいきなりボンジュ〜〜ルってフランススタイルで土足で上がりこまれ、なんだか日本の常識なんてちっさいなぁと痛感しています。とにかく僕は今のところ気の向くまま流されるまま、といった感じだったのでそんなモロモロを整理しようとひとまず実家へ行ったわけです。

ぼくの実家と言えば言わずと知れた喜連川町改めさくら市です。
ただいま_d0002843_20321524.jpg

僕の地元には「うさぎ屋」という店があります。
いくら田舎だからといってその辺にいる野うさぎを捕まえて私腹を肥やす痛いオジさんがいるわけではありません。れっきとした本屋さんです。あまりの懐しさについ本を買ってしまいました。
その他にもさくら市には不思議な店が何軒かあります。

「おなべや」という靴屋があります。
店主の息子、おなべくんは僕の同級生です。

「さかなや」という駄菓子屋があります。
行ったことないけどあると聞きました。

「キャプテンハウス」というコンビニがあります。
キャプハ〜キャプハ〜と呼ばれ中高生の人気スポットでしたがいつのまにか潰れていました。

「おまる山」という名の人気スポットもあります。
なんとも性的な名前です。ここにはスカイタワー!!という展望台がそびえ立っています。都会のチャラチャラした展望台なんてクソです。。。。今、うまいこと言いました。
そこからの景色たるや、びっくりするくらいの田園風景。過疎化の現実をまざまざと目撃するために500円くらい払うというウルトラシュールスポットです。rppngiヒルズの展望台から
「あ〜東京タワーだー!あ〜あっちには国会も見える〜!」なんて東京のごちゃごちゃの風景に興奮してる場合じゃないです。スカイタワーでの会話は
「あ〜、横ちゃんとこもう田植えはじめたんだ〜、はっっっっえ〜なぁ。」
地元超密着型です。
夜なんて超最高です。見渡す限りの闇、闇、闇、時々月明かり。
もはやアートとしか言い様のない光景です。何しに来たのかさえ思い出せません。
目の前の風景を超えてさくら市の将来の展望について真剣に考えさせられる画期的なプログラムの展望台です。

馬頭にある、クマさんの広重美術館へお越しの際には是非さくら市の名建築スカイタワーにも足をのばしてください。

終わり!!

p.s セブンイレブンが新しくなってました。駐車場、お店の大きさの
   「3倍だーーーーー!!!!!」
by fuming_century | 2005-11-20 21:11