人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fumix/海賊船クルー      しかし船が設計できないのでもっぱら建物を設計している 


by fuming_century
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ笑顔が危ない

めざにゅ〜のお姉さんが
「これからお出かけになる方も、これからお休みになる方も・・」
の常套句で心を癒してくれるころ布団に滑り込み、
特ダネの終わる20分前に家を出る。おぐらさん絶対カツラだ。

そんな規則正しい日々を送っている。

とにかく時間がない。そのくせずらりとハードルは立ち並ぶ。
軽やかにハードリングをこなす自分など程遠く、1つ目のハードルを越えるための
ハードリングの練習を続けるそんな毎日。時間は待ってはくれない。
自信がなくても飛び続けなければ。


敷地内で土地の造成に必要な土の量をまかなえるボリュームの配置をスタディしている。
コストを最小限に抑えながらアイデアを明快に表現するための配置。
時間にせよ、コストにせよ、法的な問題にせよ、現実の困難さと緊張感はぎりぎりの
選択を迫ってくる。そのなかで何を主張できるのか。思想がなければ現実は今までと
同じ現実のまま。
むしろ悪くなる可能性大。
建築を通して社会に参加するからには今までの価値観は一度捨て
てもいいかなぁと晴れ晴れと思える、共有できる素敵な別の現実の可能性を示したい。
しかも工場で!

vectorでひたすら線を引きながら立ち止まってふと思う。
コンタラインの1本1本まで確かな責任を負っているなぁと。
閣下の笑顔が消える前に。急ぎつつ思慮深く冷静に時に大胆に楽しみながら。

やっぱ、い、急げ〜〜!!
by fuming_century | 2006-02-02 02:11