fumix/海賊船クルー      しかし船が設計できないのでもっぱら建物を設計している 


by fuming_century
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:建築の話( 4 )

エピソード7「オバッハーンの逆襲」

遠い昔、いやむしろ今日、太陽系第3惑星「地球」という小さな星で
有名デパートメントの存続をかけた「ファミリーセール」という名の3日間に及ぶ大戦争が勃発した。
これまでの戦いで少人数で立ち向かうバイト軍は20世紀最大の発明品エレベーターを使って
オバッハーン総勢4000名の総力を1F,2F,3Fに手動運転によって分散させていたが
「人件費削減拳」の圧倒的な力の前にエレベーターはオバッハーンに占拠されもはや自動運転と化している。
そして今日、これまで「招待ハガキ拳」を忘れたオバッハーンに対してバイト軍最後の砦であったご尊名簿による「ご記帳お願いします拳」すらついには廃止され、オバッハーンを統制するバイト軍の基盤は崩れ去ったと言っても過言ではない。

そんなバイト軍の隙を見逃すほどオバッハーンは甘くはなかった。
オバッハーンの得意技「超早起き」を駆使し9:30には長蛇の列を作り上げる。
少しでも目を離せば10:00開店前に店内に侵入しようとするオバッハーンに対して
ワタナベーダーは「スゥーハァ-スゥーハァ-、や、やめてください。」しか言えない始末。
オバッハーンの動きを一時くい止める受付隣の花屋さんも今日は来ていない。
オバッハーンの流れは受付に局部集中し、50人一斉入場の大技をこれでもかというほど繰り返す。
投げる、忘れる、ハガキないくせに堂々と入る、荷物を置いていこうとする、世間話を始める、説教を始める、ゴールドカードでビュッ!・・・その攻撃の幅には限界がない。
頼みのたくじんも「なんかすごいイライラする!」と、真心を奪われてしまう。だめだ、彼は死んだ。
オバッハーンの攻撃は同時に、バイト軍の管理の限界を浮き彫りにもする。まさに近代都市計画とその上に無数にはびこる近代建築群の関係のように。

「波の力と方向はコントロール不可能なものであり、波は砕けたりします。サーファーにできることは波を活かしつつ、とるべき道を選択することで波を征服することなのです。」

                               -レム・コールハ-スー

レムさん、「オバッハーンの波」に乗る方法を教えてください。
[PR]
by fuming_century | 2005-07-15 21:17 | 建築の話

クルージング=尿意

d0002843_2334265.gif

4年生の課題の敷地見学に乗じて、クルージングに行ってきました。
はっきり言って遠足です。
ワイン出てきちゃうんだもん。

川崎のむちゃくちゃシュールな風景をこれでもかというくらい
見てきました。


途中から一部マニアの間では
ゲボ我慢大会とおもらし我慢大会が同時開催されていました。


homクン「ま、まだかなぁ、、、、、、、ま、まだかなぁ、、、、、。

                       ま、まだ着かないかなぁ。」














さっき出たところだよ。
膀胱を押されたときの顔、本間(マジ)でした。

でもってこちら北山さん
d0002843_23295556.gif

「ニコレットがなかったら、タバコ止められなかったよー。」
[PR]
by fuming_century | 2005-04-29 23:38 | 建築の話
最近UNIT-8は国際色豊かな活動が続いています。
つい先日入学した新M1のみなさんは、いきなりメキシコのワダラハラ図書館コンペ
に全力投球!!!僕らが入学したときはもうちょっとダラっとスタートしたような。
まぁ〜なんとも頼もしいM1だこと!!!
M2がやってるボリビアの別荘はまた期限延長。
みんなはじめての実施だけに、細部について検討する時間がこのへんで取れそうなのがありがたい。
当初4月1日に見積もりだす予定だったなんて、ちょっと無謀だったかも。
ってずっと携わってる人風ですが、今週復帰ですから!
d0002843_20293489.gif

ちょっと8階をちら見。
でもって盗撮。
ドアがガラスになって盗撮し放題!!!
[PR]
by fuming_century | 2005-04-09 20:32 | 建築の話

ホンマにええ!

ええ!ホンマにええ!感じになってきた、ような気がする。
ず〜っとかかわってる人風ですが、はい昨日復帰しました。
d0002843_148353.gif

J-house改め、双子ハウス。
アイレベルはこんな感じ
d0002843_1502331.gif

チュラスケ〜ラ(BBQするとこ)からリビング方向を見てみます。
d0002843_1534169.gif

ホンマくん「ええなぁ、ホンマにええなぁ。
            
           うわっええなぁ、ホンマに」



で、喜びすぎて






















はい、ダ〜〜〜〜ツ!
d0002843_1572195.gif

ホンマくん「暗いとこ、明るいとこ、暗いとこ、明るいとこって
    リズムがええ!ホンマホンマ」

でもまだまだスタディは山積み。それでも一日一日ちょっとずつ前進。


まあとりあえず今日のところは、

















はい、ダ〜〜〜〜〜ツ!!!

d0002843_255160.gif

[PR]
by fuming_century | 2005-04-08 02:08 | 建築の話