fumix/海賊船クルー      しかし船が設計できないのでもっぱら建物を設計している 


by fuming_century
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝10時、国勢調査書を出すため倉庫から自宅に帰宅。
SDレビュー見に行く時間なくなっちゃうから今日行こうと心に決め
ちょっと横になる。

15:00起床。やってしまった。
こうなると何かもう俄然ウダウダしたくなってしまう。
ウダウダウダウダ・・・
d0002843_21342485.jpg

といいつついざ代官山。
思えば代官山に来るのがものすごく久しぶり。
噂の石上さんの模型も拝見。
模型にここまで愛情をかけられる人の住宅に愛がないわけがない。
早く見てみたい。

会場を行ったり来たりしてるうちに、このまま帰るにはもったいないと感じるような
中途半端な時間になってきた。どうしよっかなぁ。
ウダウダウダウダ・・・。
d0002843_21445742.jpg

といいつついざ六本木。
杉本博司展を見に森美術館へ。

杉本作品は「もっとも古いものがもっとも新しいものになる」という言葉どおり、ものすごい深みをもって迫ってくる。三十三間堂の仏像を杉本さんが撮ると、ミニマムアートの原点は日本なんじゃないかという気にさえさせられる。「建築」シリーズではダントツサヴォア邸がお気に入り。
建築写真を撮る時は無限大の2倍の焦点距離に合わせて撮るらしい。(よく意味はわからないがそう書いてあった)当然ボケボケの写真になる。そんなボケボケの写真の中からも、なお浮かび上がってくるモダニズムの光と形の強度に打ちのめされる。

d0002843_2255074.jpg

カップルたちの間をスルスル通り過ぎながら、東京の夜景を見下ろす。
なんか首都高って、おっきい流しそうめんみたいだな・・・。
[PR]
by fuming_century | 2005-09-30 22:14

9月が終わりますね

早いもので9月が終わりますね。
修士やらなきゃと思いながらもアニョハセヨ〜言ってズルズルきてしまいました。
10月は正念場ですね。まあとりあえずちょっと雨宿り。

9月30日
894年 菅原道真によって遣唐使中止。

中学生のころ「白紙に戻そう遣唐使」って覚えました。

1955年 ジェームス・ディーンがポルシェに乗って衝突し即死。享年24歳。

なんてこともあったみたいですね。

2005年 fumix、夜中にアセロラドリンクを飲んで元気いっぱい!うん、そうだね!
[PR]
by fuming_century | 2005-09-30 03:02

たらこが迫ってきます。

d0002843_15524943.jpg



たらこが迫ってきます
後輩に教えてもらったかわいいゲーム。
PC作業に疲れたときの息抜きに。
ひたすらクリック。
[PR]
by fuming_century | 2005-09-28 15:58

万博サイコー!


リニアモーターカーサイコー!
もりぞ−きっころサイコー!
マンモスの牙サイコー!
トヨタ館サイコー!
閉会式サイコー!



行きたかったなぁ。
終わっちゃったなぁ。
アニョハセ一時中断
ケータイ空間でショート寸前。
終わるかなぁ。
[PR]
by fuming_century | 2005-09-25 21:58

キンピカ

d0002843_28177.jpg

キンピカに輝く京都の地酒を買ってきました。
とある倉庫に置いてあります。
ぜひぜひ!
[PR]
by fuming_century | 2005-09-16 02:13
d0002843_23505961.jpg

京都に行ってきました。何度行っても癒されます。
後輩の キャッシー は歩いて京都に向かってるようですね。
坂本竜馬の次に尊敬します。
僕は新幹線でビュっ!です。

楽しかったでっす!!
[PR]
by fuming_century | 2005-09-15 00:05

大人の階段シリーズ

d0002843_1454081.jpg9月は僕の意に反して大人月刊のようです。
ちょっとした用事があって毎年この日は実家に帰省しています。
今回はたまたま衆議院選挙の投票日と重なっていたので行ってきました、初選挙。国民の義務ですから!

政治に疎すぎて比例代表という制度の意味がよくわかりません。例えば最初に自民の候補者に票を入れて、比例区では民主党を選ぶことができちゃうわけだよね。何のために二重で選ぶの?
それと衆議院選挙のときって裁判官の信任投票もやるんですね。
知らなかった。
中学時代悪さばかりしていたヤンチャな先輩が選挙会場の受け付けにいました。
とても真面目な社会人としての振る舞いに心が揺れました。
昔ヤンチャだったぶん、働く重みがわかるのかもしれません。
一方で今まで真面目に生きてきた分、夢をおかずに白米しか食えないようなヤンチャな道を選ぼうてしてる人もいるわけで。
あー、たちが悪い。親からしたらいい迷惑よね。
[PR]
by fuming_century | 2005-09-11 14:05

夜景

d0002843_142142.jpg

都会の綺麗な夜景は、徹夜で働く人たちでできている。
今日は僕も仲間入りです。
[PR]
by fuming_century | 2005-09-01 01:05