fumix/海賊船クルー      しかし船が設計できないのでもっぱら建物を設計している 


by fuming_century
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

casa

普段はほとんど手に取ることもないのだが、深夜のコンビニで「casa」の赤文字が目に飛び込んできた。

最強・最新!住宅案内2006。ーこの1年間のベスト住宅はこれですー

casa的ベスト住宅とはいかに。

1番手・・・・・・・N沢R衛
2番手・・・・・・・N沢T良

うおぉ、ワンツー来たね、これはしょっぱなから露骨にcasa的だ。

ただ本題はそこじゃない。
次のページに衝撃を受けた。

N沢T良×N沢R衛、建築兄弟の実家対談。

実家ーー!!?
いつかやるんじゃないかと思ったが実家とは恐れ入る。
しかも実家外観を見る限りちょっと良さそう。
伯父が建築家だったとは知らなかった。
建築というより、ただのプライベートじゃないか。

これだけでも驚きだったけれどもっと驚いたことがある。
「建築家と家を建てる入門ガイド」
という特集で、いいですね〜のW辺A史登場。
やはり出てくるんですねこの人。N兄弟とアツシが一緒の雑誌に出てくるなんて、
casaはいったいどこに向かう気なんだ。節操ないなぁ。

なんかもういいやと、あとはパラパラ漫画風に読もうと思い、残り半分のページをぐっとおさえた親指をすべらせ、ようと思った瞬間、アツシの次に登場する人物にたまげる。


あ、あにき〜〜〜!!

この並び方ってセーフなの?節操ないよマジで〜。

卒制の興奮冷めやらぬ金曜日の帰り道。
[PR]
by fuming_century | 2006-01-28 02:37

d0002843_1292040.jpg

消えゆくバッテリー残量の中でかろうじて写真におさめた2枚。
後で皆写真撮らせてね。ファンです。

ファンになってもいいなぁと思うほど魅力的な案がいくつもあった。
卒制らしい思い切りの良さ、潔さ、ほとばしる情熱。
本当にいい卒制だった。いいもの見たなぁという素直な感動と、俺何やってたんだろうなぁと2年前の自分を呪い殺したくなる思いで、2度小刻みに揺れた。プルップルッ。
とほほ泣きてぇ〜。でも泣かない。今日のあの会場は素敵な嬉し涙で溢れてた。
僕の涙は100%の悔し涙。完全なる場違い君。

全体の傾向としても都市の隙間がああだこうだという病的な状況は完全に過去の遺産になったという印象。
田岡監督が吐きながら弱音をもらす魚住にも言ってたが、でかいということはやはりそれだけで才能だ。
その壮大なスケールを認識してそれに負けない建築を生んだ作品は
もう言葉では説明しきれない内容をも持ち合わせている。

今後も様々な発表の舞台が用意されているが、横国旋風、くるでしょ。
お疲れ様でした。
[PR]
by fuming_century | 2006-01-27 01:59

道楽

d0002843_314922.jpg


植物ってすごいんですね。
ちょろちょろ水をやってたらみるみる伸びて花が咲きました。
最近の僕の生き甲斐です。

伸びたら伸びたで気味悪いけど。
[PR]
by fuming_century | 2006-01-13 03:21

d0002843_119213.gif


家での生活がもう少しひきしまるように机を作った。
そんな金もないのでケチケチ家にあったものを使いながら。
うん、すっきり。


うちのアマリリスちゃんは何日間か箱の中に軟禁していたことに腹を立て
未だに顔を合わせてくれない。
[PR]
by fuming_century | 2006-01-10 01:30

無駄に忙しぶる

31日、栃木に帰省
2日、  T 島屋で福袋を売るために横浜に戻る。
         目玉福袋はワンちゃんの結婚式300万円。
         買った人、出てこい。
         その金の1/10を僕の学費にあてて下さい。
3日、  新春恒例ケードロ大会をしに栃木に帰省。
         深夜0:00スタート。明け方近くまでノンストップ。
         寒いなんてもんじゃ、さ、さぶいなんてもんじゃ。
         来年からは、せめて牢屋をテントにしようと切実な反省会。
4日、  明日の仕事はじめの打ち合わせに間に合うようにと
         横浜に戻る。大津城へ。模型祭り初め。
5日、  仕事はじめ。年始の挨拶代わりに、とても優しい声で
         閣下地雷をまき散らし初め。
         萌え初め。

そんな感じで、ヨーイドン!!
[PR]
by fuming_century | 2006-01-06 02:57

どうも〜あけまして〜

d0002843_22534319.jpg


 トゥルルルル・・・トゥルルルル・・・トゥルルルッガチャッ・・・

「あっもしもし〜、あっあの〜、天さんいらっしゃいますか?はい、はい〜。
 あっ天さん、明けましておめでとうございます、本年も・・、えっ!?誰?
 誰って、僕ですよ〜僕、チャオズですよ〜。そうそう餃子と書いて、はい。
 あのチャオズです。そうなんですよ、また生き返ったんですよ。
 今ですか、今栃木です。はい、多分東口だと思います。
 それが、神龍が新年だから服はサービスしてくれるって話だったんですけど、
 ちょっと困ってまして・・。笑わないでくださいよ、ほんと笑わないって
 約束してくださいよ。

 それが、道着、、、、、餃子なんですよ〜〜〜。」


 ガチャッ・・プープープープー・・・。

「て、天さん?もしもし、天さ〜〜ん!!」

 今年もfumizmよろしくお願いいたします。
[PR]
by fuming_century | 2006-01-01 23:24