fumix/海賊船クルー      しかし船が設計できないのでもっぱら建物を設計している 


by fuming_century
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0002843_6595710.jpg

つい、ついつい
ライオンズマンションで女子高生と遊んでしまった。
もちろん朝まで。

せっかくだから制服で来てもらうことにした。
「お願い、お願い、お願い、」
3回も言った。
そしたら3人も来てくれた。
きてる。今日の俺完全にきてる。
ミニスカートが目にしみる。


すこし、ほんの少し残念なことに彼女はむだ毛の処理を怠っていた。
彼女というより3人ともだ。
すね毛だけならしょうがない、我慢しよう。
贅沢は敵だ。なんせ女子高生だ。女子高生はブランドだ。
我慢できず間近で顔を見た。恥ずかしながらじっと見た。

気のせいかもしれない。でも

ひげがぁ、ほんのすこしぃ、生えていたぁ。


いや、ボッサボサだった。

試されてる。俺、た、試されてる。
この変化球を打てるのか。
俺のストライクゾーンで打てるのか。

俺はイチローだ、俺はイチローだ。
自分に何度も言い聞かせた。
勇気を出して、もう一度彼女たちに目を向けた。

ウ〜〜〜〜〜、プレイボール!
ピッチャー振りかぶって第一球を、投げました!


d0002843_7124852.jpg


ストライ〜〜クワ〜ン!!!

d0002843_7132338.jpg

ストライ〜〜〜クトゥ〜〜!!!
d0002843_7134757.jpg

スットライ〜〜〜クスリー!!!!


d0002843_7183073.jpg

アウト〜〜!!

そこに見える闇は何ですか?


d0002843_7251362.jpg

そんなこの子の誕生日パーリィ。in南太田

今日の名言
「これが結果だ」 byミラクルあさみ
[PR]
by fuming_century | 2006-02-26 07:39

国家権力

とある交差点にて。何やら今日は大袈裟な数の機動隊が出動してましたが何事か。
交差点の角ごとにスタンバってる機動隊の一人に注目すると、何気なく設置されていた
箱を開けている。そういえばたまに気になってた。これ何に使うんだろうって。

d0002843_353548.jpg

d0002843_3541593.jpg


中からは無線が!そんなプライベートなものを街の真ん中に設置するなんて!
恐るべき国家権力。
[PR]
by fuming_century | 2006-02-19 04:00

トリノリノリノ〜。

トリノオリンピックが開幕してから何気に夜な夜な観ている。
パッとしませんteam JAPAN。
メダル候補なんて言われてた人たちがバタバタと予選落ち。
こうなればもうフィギュアしか観るものないなぁ。
でも真央ちゃん出ないし。
メダルなしあり得るね。

しかしスキージャンプ、あれやろうと思った奴、脳みそ溶けてるよ絶対。



ただトリノリノリノ〜って書きたかっただけなんです。
なんでブラザートムがキャスターじゃないんだろう。
[PR]
by fuming_century | 2006-02-14 01:43

マイアーキテクト

d0002843_1144240.jpg


ある人は言う、ライトは近寄りがたく、コルビュジエは陰険、
ルイスは最も人に愛された建築家だったと。
ある人は言う、ルイスは本当に無知だったと。
ある人は言う、この建築は彼の最高傑作だと。
ある人は言う、よくこの建物の写真を撮りに来る人がいるけれど笑えるわ、
第一使いにくいのよと。
妻は言う。彼を愛していたと。
愛人は言う。彼を愛していたと。
もう一人の愛人は言う。彼を愛していたと。
ある人は言う、この建築のために家族は顧みられなかったと。
ある人は言う、この建築が世界一貧しいこの国に民主主義をもたらしてくれたのだと。

建築家って、なんて人間臭くて、それでいて完全主義者なのよ。
そんな相矛盾する両面を強烈に持ち合わせた個性に切なくも魅了されたたくさんの
じーさんばーさんが包み隠さず彼の輪郭を語りまくる。
それにしてもドーシがやばい。目がイッてる。

当の彼はもういない。彼の残した建築が彼の言葉を代弁し、感傷的な人々の上に
完璧な光をあててくれる。まあまあまあ、光でもどうぞと。
本当は言葉などいらないほど背景に腰を据えた建築たちがずっと彼の人間性を語っていた。
形式を越え、意味を持った建築の強度は凄まじく、その精神はいつになっても
透明なまま澄んでいる。


「人間は自然にも作れないものを作り出すことができる。」


しびれた。
隣で爆睡こいて僕の肩に向かって何度も何度もおじぎをしてた学生さん、
そんなに何度もお願いされても君に貸す肩はない!
おい今ソークだぞ!!ほらっキンベル・・ひかっ光・・やばっ、す、すご!!
お前起きろや〜〜!!
[PR]
by fuming_century | 2006-02-06 01:46

そろそろ笑顔が危ない

めざにゅ〜のお姉さんが
「これからお出かけになる方も、これからお休みになる方も・・」
の常套句で心を癒してくれるころ布団に滑り込み、
特ダネの終わる20分前に家を出る。おぐらさん絶対カツラだ。

そんな規則正しい日々を送っている。

とにかく時間がない。そのくせずらりとハードルは立ち並ぶ。
軽やかにハードリングをこなす自分など程遠く、1つ目のハードルを越えるための
ハードリングの練習を続けるそんな毎日。時間は待ってはくれない。
自信がなくても飛び続けなければ。


敷地内で土地の造成に必要な土の量をまかなえるボリュームの配置をスタディしている。
コストを最小限に抑えながらアイデアを明快に表現するための配置。
時間にせよ、コストにせよ、法的な問題にせよ、現実の困難さと緊張感はぎりぎりの
選択を迫ってくる。そのなかで何を主張できるのか。思想がなければ現実は今までと
同じ現実のまま。
むしろ悪くなる可能性大。
建築を通して社会に参加するからには今までの価値観は一度捨て
てもいいかなぁと晴れ晴れと思える、共有できる素敵な別の現実の可能性を示したい。
しかも工場で!

vectorでひたすら線を引きながら立ち止まってふと思う。
コンタラインの1本1本まで確かな責任を負っているなぁと。
閣下の笑顔が消える前に。急ぎつつ思慮深く冷静に時に大胆に楽しみながら。

やっぱ、い、急げ〜〜!!
[PR]
by fuming_century | 2006-02-02 02:11

灯りの消えた日

d0002843_142116.jpg


城からの帰り道、ふと見上げてみると光りっぱなしだった部屋の灯りが消えていた。

みんなお疲れさまでした。こっそり発表見に行きます。
[PR]
by fuming_century | 2006-02-01 01:45

喜連川人

d0002843_1261663.jpg


先週末中学校の同窓会があった。
喜連川人8名、渋谷集合。
ほんとに久しぶりに会うメンツ、思い出話で盛り上がる。。
イタリアン、いや、フレンチシェフやら、ブライダルプランナーやら、薬剤師やら、楽器の調教やら、
自衛隊やら、公務員やら、振るたびに長州小力の真似ばっかするかわいこちゃんやら、みんなそれぞれ自分の道をひた走っているようです。
僕はといえば、まだ学生。少し前まではいいネタだったけど
驚きの度合いが増してきてるよね。

だいじだいじ。
いい酒でした。
[PR]
by fuming_century | 2006-02-01 01:41