fumix/海賊船クルー      しかし船が設計できないのでもっぱら建物を設計している 


by fuming_century
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

25

本日はお日柄もよく、
25歳になりました。

1週間ほど前に。

こないだ人生初の手相占いをしてもらいました。
「あなた!今年は当たり年よ!」
と、いやらしいぃ占いおばさんに執拗に掌をモミモミされながら言われました。

オモテはゆるく、ウラでガッツくそんな25歳にしようと思います。

d0002843_14213941.jpg

hair LABO by ミラクル
[PR]
# by fuming_century | 2006-05-03 14:34

街角ウォッチング

d0002843_212837.jpg


落ち着こっ!ねっ!とりあえずコーヒーでも飲んで!

なんかさぁ、いやいいんだけど、どうしてもっていうなら止めないんだけど、

ちょ〜っと違うよねぇ
[PR]
# by fuming_century | 2006-04-22 21:04

d0002843_033640.jpg

本日馬車道に馬、現わる。ついでに大泉逸郎氏、現わる。

春の交通安全週間開幕。
[PR]
# by fuming_century | 2006-04-07 00:33
どうもごぶさたしております。無駄に忙しぶっておりました。
あ〜〜〜〜〜〜、いそがしっ!!

んなこと1ナノもないんですが、今日は近くて遠い大津城より、
はるばるキタナカの研究室のほうへ行ってまいりました

シロホン2出版記念パーティー。
良いです、買ってください。

4/1より休学生活をスタートし、完全に社会の波に乗り遅れた感たっぷりです。
2007年問題で採用率が上がり気味のこのご時世、完全無視で突き進んでいます。

久しぶりに兄貴にもお会いしました。
そして兄貴より卒業を延期した僕に画期的な提案がありました。



兄貴「やめちまえばいいんだよ!」


ヤメチマエバイインダヨ??

ヤメティ〜マイヨール??

yattiめっちゃ前歯いいんだよ??
ん?大学院??

大学院はチャンスを掴むための場所。チャンス掴んだお前はもうどっか行っちゃえば
いいんだよ。席ないよ〜って。

あぁなんておおらかな大物の道なんでしょう。大学院時代には既に事務所を立ち上げ、目指すべき道を突き進んできた兄貴、彼の言葉はまんざら冗談でもないんだろう。
卒業はけじめと言いつつも、実はただただ大学院生というモラトリアムな特権にしがみついてるだけなのかな。いっちゃうか!大物の道。



やっぱないわぁ〜。
[PR]
# by fuming_century | 2006-04-06 09:36

体調不良

d0002843_3224454.jpg

僕はそよ風優しい春の朝に生まれた。
だから春が大好きだ。
そんな優しい風に乗ってやってくる憎い奴らがいる。
・・・・・そうだね、花粉だね。

花粉のせいで目がシパシパ、鼻がムズムズ、
春を憂鬱にするアレルギー、花粉症。

まあ、僕は花粉症じゃないんで花粉が飛ぼうが飛ばなかろうが
ど〜〜〜っでもいい。

と、思っていた。

しかし最近おかしなことがある。

鼻が、ムズムズする。くしゃみが、よくでる。
あらやだ、キャパ超えちゃったんじゃ。

そして腰がもうほんとに痛い。
右足の付け根んとこにきてる。
でも、保険証が見つからない。
ボーリング生命の危機です。
ヘルニア国にだけは行きたくない。

なりたくない病、上位2つが迫りくる3月の後半。
[PR]
# by fuming_century | 2006-03-19 03:25

横須賀

d0002843_059515.jpg

横須賀のほうへ閣下建築のオープンハウスへ行ってきた。
市営の集合住宅。
市営住宅というと近隣住民からはあまり好ましく思われないことが多いらしい。
そうした住宅群が周りの環境をむしろ良くしてしまうそんな素敵な逆転が起きる
予感大の閣下の愛に溢れた住宅だった。デザインが担える社会貢献の底力を
見せてもらった。

d0002843_112291.jpg

帰り道、途中下車して横浜市立大のコミュニティセンターもチラ見。
これがまたかっこいい。なにやらこの建築、噂の白夜光にちらりでてきたそうで
そのうちhari兄にビデオを借りて確認してみようと思う。

d0002843_1172211.jpg

夜は少しばかり早めに城からドロンして、chibaちゃんと4年目の節目の日を
祝う。早いもので4年目です。3年目だと思ってたんですが4年目だそうな。
たいしたもんだ。
fumix火曜日休日の法則が完全に崩れ去った今でも変わらず元気に振る舞うchiba
ちゃん、頭が上がりません。
僕らお互い、少しは大人になりました。


そんな公私共々充実した1日でありました。
2日前のおはなし。
[PR]
# by fuming_century | 2006-03-13 01:28

AutoCAD

閣下不在の穏やかな日々を送っている。
と、思っていたらノルマンディから電話がきた。
「配置決定、図面どんどん描いてください。AutoCADで。」

オートですか。閣下は知らない、僕がAutoCADを使えないことを。
へなちょこVector使いだということを。
今週の目標
「今週中にコマンドをマスターし、月曜のミーティングには
 何事もなかったように図面をドンとみせる。」

VectorよりもAutoCADのほうが明らかに精度が高い上、数段速い。
考えてみればまたとない機会だ。一つ技を増やしてしまおう。
というかいい加減覚えないと爆弾が飛んでくる。
何よりAutoCADって玄人の匂いがする。そういうの大事でしょきっと。
[PR]
# by fuming_century | 2006-03-09 02:51

休日

閣下のフランス行きを前に先週はぶっ続けでクリッククリック。
無事日曜日にお見送りした。いってらっしゃい。
ということでどたばたでスタートした日曜日、天気もいいのでどこかお出かけしようと
オラファー展にもう一回足を運んだ。
d0002843_120407.jpg

最終日ということでもう人がすごいのなんの。原美術館どれだけ儲かってんだこれ。
リヒターに続き、脳天直撃の展覧会でした。強いて言うならテートモダンで観たかった。

ミュージアムショップで展覧会のカタログを立ち読みしてると隣で
「高いなぁ、たっけ〜なぁ。」と買いたいけど一歩踏み出せない僕と同じ心境の
人が、、チラリ。小山田圭吾じゃん!コーネリアス!!超サラサラだよ髪!

小山田圭吾に妙な親近感を覚えてその場を去ろうとしたとき、
富岡さんじゃん!unit8の大先輩富岡さんじゃん!「や、やあ」
というぎこちない笑顔の挨拶がとても素敵だ。
オラファーエリアソンのおかげで素敵な出会いがありました。ありがとう。


しかし腰が痛い。最近右足まで痛くなってきた。
[PR]
# by fuming_century | 2006-03-07 01:45
d0002843_6595710.jpg

つい、ついつい
ライオンズマンションで女子高生と遊んでしまった。
もちろん朝まで。

せっかくだから制服で来てもらうことにした。
「お願い、お願い、お願い、」
3回も言った。
そしたら3人も来てくれた。
きてる。今日の俺完全にきてる。
ミニスカートが目にしみる。


すこし、ほんの少し残念なことに彼女はむだ毛の処理を怠っていた。
彼女というより3人ともだ。
すね毛だけならしょうがない、我慢しよう。
贅沢は敵だ。なんせ女子高生だ。女子高生はブランドだ。
我慢できず間近で顔を見た。恥ずかしながらじっと見た。

気のせいかもしれない。でも

ひげがぁ、ほんのすこしぃ、生えていたぁ。


いや、ボッサボサだった。

試されてる。俺、た、試されてる。
この変化球を打てるのか。
俺のストライクゾーンで打てるのか。

俺はイチローだ、俺はイチローだ。
自分に何度も言い聞かせた。
勇気を出して、もう一度彼女たちに目を向けた。

ウ〜〜〜〜〜、プレイボール!
ピッチャー振りかぶって第一球を、投げました!


d0002843_7124852.jpg


ストライ〜〜クワ〜ン!!!

d0002843_7132338.jpg

ストライ〜〜〜クトゥ〜〜!!!
d0002843_7134757.jpg

スットライ〜〜〜クスリー!!!!


d0002843_7183073.jpg

アウト〜〜!!

そこに見える闇は何ですか?


d0002843_7251362.jpg

そんなこの子の誕生日パーリィ。in南太田

今日の名言
「これが結果だ」 byミラクルあさみ
[PR]
# by fuming_century | 2006-02-26 07:39

国家権力

とある交差点にて。何やら今日は大袈裟な数の機動隊が出動してましたが何事か。
交差点の角ごとにスタンバってる機動隊の一人に注目すると、何気なく設置されていた
箱を開けている。そういえばたまに気になってた。これ何に使うんだろうって。

d0002843_353548.jpg

d0002843_3541593.jpg


中からは無線が!そんなプライベートなものを街の真ん中に設置するなんて!
恐るべき国家権力。
[PR]
# by fuming_century | 2006-02-19 04:00