人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fumix/海賊船クルー      しかし船が設計できないのでもっぱら建物を設計している 


by fuming_century
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パッチギ!

パッチギ!_d0002843_0155090.jpg


実は井筒監督の映画が好きだったりもする。
いつも泣かされてしまいます。
そしてヤンキーものが好きだったりもする。
特攻の拓 はヤンキーマンガ史上最高の名作。初めて横浜に来たときは興奮したもんです。

パッチギ素晴らしいです。井筒さんの熱さが詰まってます。
パッチギとは「頭突き」を意味する。
その語源は「突き抜ける」「乗り越える」という意味のハングル語だ。

「国会議事堂の石を積んだのが誰だか知ってんのか、お前ら日本の若いもんは!?」

村上龍が言っていた。
「僕の信念は境界線に立つことだ」と。
物事にはいい面も悪い面もある。
国にもいい面と悪い面がある。
見えない線を引くのは人間だし、乗り越えるのもまた人間。
あっちが悪い、こっちが正しい。そんなにシンプルなことってホントにあるのか。
その境界線に立ち続けて見極める強さが必要だ。

御覧あれ。
by fuming_century | 2005-08-04 00:32