人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fumix/海賊船クルー      しかし船が設計できないのでもっぱら建物を設計している 


by fuming_century
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予定なんてクソさ

予定なんて立てても予定通りなんていかない。
そんな時こそ楽しいことがあるものだ。

ポートフォリオに乗り出そうかと北仲ホワイトへ。
tut「宇宙戦争いっとく?」
fu&yat「いくいくー!」
というわけで宇宙戦争を観にいってきた。
北仲にいるからこそのフットワークで。

宇宙人さん、なんか僕ら人間が地球に住むずっと前に
土の中にロボット隠しといたらしい。
んでず~っと地球監視してたらしい。
んで100万年も秘密にしといたからもういっかなぁって雷に乗って地球にやってくるわけ宇宙人。
んで変なビームをロボットから出して人間を灰にしちゃうわけ。
もう強すぎるわけ宇宙人。
もう人間「ヒロシマみたいやぁ~ヒロシマみたいやぁ~」つって逃げまくるわけ。
もうさぁ、勝てねえよホント、もうしんね~よみたいな雰囲気になるわけ。
でも~、でもそんなとき、なんか勝手に宇宙人死にまくるわけ。
なんで~?え?なんで~?てなるんだけど
100万年前にはいなかった微生物やら地球の汚れなんかに宇宙人対応できなかったんだね。
エンドロール!みたいな話。

全力でネタばらしにかかってブログ戦争なわけなんだけど
この映画、戦争映画でありながら圧倒的に負ける側の視点から撮ってる。
と、映画の先生が言ってた。
圧倒的な軍事力で、オラ!ボコボコにしてやるー!と戦争してるアメリカが
こんな映画を撮っていいものなんでしょうか。問題のすり替えなんでは。
ヒロシマみたいやぁ~って、ヒロシマに原爆落としたのお前らだろ。
そもそも宇宙人さん、100万年も監視してて
地球の汚染濃度や、微生物の存在に無関心だったなんて!
100万年前にあんなロボット作る科学力を持ちながら情けない。
とてもメッセージ性の強い映画でありながら
ものすごく論点がズレてるし、別の方法でもっとうまく伝えられるような気がした。
僕的にはとても不満です。
まあ僕の稚拙なレビューなんかほっといて詳しくはtuttizmまで


帰りにワーギーとラーメンを食べに行く。
う、うまいよ大桜!
そして帰り道にいいものを見つけた。
予定なんてクソさ_d0002843_2422291.jpg


ふすま、サササササ~って。
佐藤襖店さん、やりすぎですよ。
by fuming_century | 2005-08-11 02:45