人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fumix/海賊船クルー      しかし船が設計できないのでもっぱら建物を設計している 


by fuming_century
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気づけば東京の夜景を見ていました。

朝10時、国勢調査書を出すため倉庫から自宅に帰宅。
SDレビュー見に行く時間なくなっちゃうから今日行こうと心に決め
ちょっと横になる。

15:00起床。やってしまった。
こうなると何かもう俄然ウダウダしたくなってしまう。
ウダウダウダウダ・・・
気づけば東京の夜景を見ていました。_d0002843_21342485.jpg

といいつついざ代官山。
思えば代官山に来るのがものすごく久しぶり。
噂の石上さんの模型も拝見。
模型にここまで愛情をかけられる人の住宅に愛がないわけがない。
早く見てみたい。

会場を行ったり来たりしてるうちに、このまま帰るにはもったいないと感じるような
中途半端な時間になってきた。どうしよっかなぁ。
ウダウダウダウダ・・・。
気づけば東京の夜景を見ていました。_d0002843_21445742.jpg

といいつついざ六本木。
杉本博司展を見に森美術館へ。

杉本作品は「もっとも古いものがもっとも新しいものになる」という言葉どおり、ものすごい深みをもって迫ってくる。三十三間堂の仏像を杉本さんが撮ると、ミニマムアートの原点は日本なんじゃないかという気にさえさせられる。「建築」シリーズではダントツサヴォア邸がお気に入り。
建築写真を撮る時は無限大の2倍の焦点距離に合わせて撮るらしい。(よく意味はわからないがそう書いてあった)当然ボケボケの写真になる。そんなボケボケの写真の中からも、なお浮かび上がってくるモダニズムの光と形の強度に打ちのめされる。

気づけば東京の夜景を見ていました。_d0002843_2255074.jpg

カップルたちの間をスルスル通り過ぎながら、東京の夜景を見下ろす。
なんか首都高って、おっきい流しそうめんみたいだな・・・。
by fuming_century | 2005-09-30 22:14