人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fumix/海賊船クルー      しかし船が設計できないのでもっぱら建物を設計している 


by fuming_century
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

穏やかな一日の続き

ひたすら頑張ったあとに好きな映画を観る幸せ。
今日の一本は「スモーク」
年に一回は必ず観てる。

脚本はポール・オースター。「シティ オブ グラス」「幽霊たち」「鍵のかかった部屋」の
ニューヨーク3部作で知られるあの人です。

監督は、、、、なんだっけ?


偶然はリアリティの一部です。私達は常に偶然の力によって形づくられている。
                                     -ポール・オースター-

偶然から広がる世界。必然から広がる世界。また必然でも閉じたままの世界。
この映画に描かれている様々な出会いや様々な嘘は、日常を構成する重要な
要素として存在している。あの出会いがなければ、あの嘘をつかなければ、今、
このときはないというはかなさと、今に含まれる過去からのゆったりとした時間
が同居した感覚が心地いい。なぜならそれがまさに日常だから、かっなぁ・・・。

まだ観ていない人、マストですよこれ!!



たまにはこういうキャラも出していこうかなぁと思うんですけど、どうかねぇ?
微妙かねぇ。


















あぁ、そっかぁ、しらんぷりかぁ。
by fuming_century | 2005-04-25 01:52